管理人プロフィール

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
管理人のKOSAPです。
簡単に自己紹介させていただきます!

HNKOSAP
年齢197X年生まれ ※心は永遠の18歳
性別
出身地大阪府
居住地兵庫県
趣味車(バイク)いじり/DIY/ビリヤード/PCゲーム/自転車←新規追加
好きな食べ物

ラーメン・寿司・カレー

お仕事自営業
特技安くて旨い料理を作る
自転車の経験値ド素人
自転車の整備経験ゼロ!
但し、若い頃から車やバイクのカスタムを自分でやってきたので、本人は仕組みが判ればなんとかなると思っている

ご挨拶とブログを開設した理由

2018年末に20年以上暮らした東京を離れ、故郷の近くに引っ越してきました。
以前の住まいとは異なり、自然豊かな環境でとても住心地の良いところです(^^)

仕事柄ほぼ一日中パソコンで作業する日々を長年続けてきたおかげで、慢性的な運動不足がたたり、すっかりメタボなお腹になってしまいました。
都内に住んでいた頃は、散歩なんかしたいとも思わなかったし移動はほぼ車かバイク。

ところが環境が変われば気持ちも変わるもんですね。
自然に囲まれて生活していると、なんだか体を動かしたくなるんですよ。
手始めに近所に山にハイキングに行ってみたりすると気持ち良いんだコレが!

でも登りはバテバテで体力の衰えを痛感するのでした。

そこで一大決心した訳です。
体を鍛えようと!

でもジムに通うのもなんだかなーだし。
ジョギングするかーってのもいきなり無理っぼいし、絶対続かない自信があるし。
そうだ!車を控えて自転車にしよ!

でも家の周りは坂道ばっかりだし…。

そんな時ネットで見つけたパナソニック ハリヤに心を惹かれました。
クロスバイクなのに電動アシスト!
これなら疲れたらアシストオンで、鍛える時はアシストオフでリハビリにもってこい!

ところが新車はまぁーまぁーお値段がするんです。
マンション買ったばかりで、小遣いが少ない自分はDIYの趣味も兼ねてヤフオクで中古をポチっとしました。
昔から車やバイク弄りが好きだったので、レストアベースの車両を買うことには全然躊躇はなかったのですが、自転車は完全に初心者。

そんな自分がコツコツ整備していく記録と、クロスバイクライフなどを書いていこうと思い、ゆる〜い気持ちでブログをはじめました。

暖かく見守ってください。
どうぞ宜しくお願いします。

 

タイトルとURLをコピーしました